忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ髪にはハーフアップや夜会巻き、お団子、サイドアップなどいろんなアレンジがあります。いろんなヘアースタイルを気分やシーンにわけて楽しめるようにまとめ髪のやり方をマスターしましょう。冠婚葬祭からパーティなどで、まとめ髪は基本のヘアースタイルなので作り方を覚えておくと重宝すること間違いなしです。

おだんごヘアを作る場合は、髪をゴムなどで1つにまとめて、その髪をねじって根元に固定すれば完成です。とても簡単ですね。おだんごを作る位置や、まとめる髪の巻き方で印象もガラリと変えれますよ。高い位置でルーズに巻いたおだんごヘアは、若い人たちにもかなり人気のようです。ハーフアップは耳から上の髪だけを結い上げ、残りの髪は下ろした状態になりますので、顔の形を選ばずに楽しめるヘアスタイルです。

夜会巻きとは、華やかな見た目で上品さを漂わせるまとめ髪です。普段の日常だけでなく、パーティや結婚式、和装にでも通用するヘアスタイルです。少し難しそうですが、実は見た目の割りに簡単に作れて、夜会巻き用のコームさえあれば、誰にでも作れちゃいます。作り方は、まず毛先を1つに束ねて、一方向に毛先までしっかりねじりあげます。そのねじった毛先を内側に隠すようにして押し込んで、コームの佐木でねじりあげた部分を軽く挿して髪の根元側まで挿し込めば完成です。

夜会巻きの簡単な作り方を紹介しているネット上のサイトがあります。 動画で詳しく説明してあるので、参考にしてみるといいですね。まとめ髪を詳しく紹介しているサイトもあると思うので研究してみましょう。

PR
HOME
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ギャルメイクと髪の盛り方 All Rights Reserved