忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばりばりフロントアップしたボンバドールを行って、ボンバドールヘアアレンジをおぼえましょう。フロントアップがポンパドールの命です。クルリとフロントアップしたポンパドールは意外に簡単にできちゃうヘアスタイルですよ。ボンバドールアレンジのポイントは、フロント毛を少し引っ張り出したりして遊ばせ髪型をかっちりとまとめすぎないようにするのが、今回のボンバドールのポイントです。

前髪の遊ばせ具合のヘアアレンジでカジュアルにもフォーマルにもできるボンバドールはとても便利です。ボンバドールを崩しながら服装のバランスを考慮しましょう。簡単ポンパドールヘアアレンジのやり方です。
ポンパドールを作りやすくするために髪の毛全体に、(ワックスがオススメ)整髪料をなじませます。 次にポンパドール部分となる前髪を三角形のように束ねてブロッキング、そして左右の耳の上の髪をそれぞれ束ねブロッキングします。
このとき、左手でポンパドール部分となる前髪、右手で左右の耳の上の髪をもちます。

 ポンパドールになる中央の束をねじりあげて、ヘアクリップなどでとめておきます、ゴムで左右の束を耳の上のほうで左右1本に束ね結びます。 次にポンパドールの毛束を持ち、1回クルッとねじってピンでしっかりとめ、ねじって根元をとめます。ここが甘いとせっかくのポンパドールが崩れてしまいますので・・このとき、ある程度ボリュームを持たせてくださいね。

 全体のバランスができたら、少し引っ張り出したりして表情をもたせ遊ばせたり、ポンパドールの毛をいじってみましょう。ここでそれぞれ個性の出しどころです。最後の仕上げの、ワックスやヘアスプレーはお忘れなく。崩さないための必需品ですよ。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
日替わり企画
半額・コスメ・ブランドバッグ・シューズなど毎日変わる日替わり企画!流行の【セレアップヘア(Cele-upHair)】も紹介しとるよ。ここ→日替わり企画夏トク10Daysついに登場!PPrikorinoよりUV対策腕カバーのかわいい提案です!酒井法子プロデュース PPrikor...C...
URL 2009/08/10(Mon)08:29:23
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ギャルメイクと髪の盛り方 All Rights Reserved